人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙もあることですし(^^ゞ (種運命44話補足)

何で補足が選挙と関係あるんじゃ、というツッコミはあとにして・・・。(^^ゞ

昨日気になったことの1つに、ジブリールと一緒にいた地球軍の士官が言っていた言葉があります。何て言ってたか詳細までは覚えてませんが、「せっかく金かけて作ったのに使わないんじゃ自分達は浮かばれない」みたいなこと。
SEEDの時もアズラエルが言ってましたね。核は飾りじゃない、使う為にあるんだって。
何かね~、現実世界の軍人さんとか国の指導者とかがこれを言い出したら怖いな~とか思っちゃったんですよ。
まあ、実際に核のボタンを押すにはおそらく議会でかなりの数の賛成があって、いろんな人の認証をもらってとかかなりの制約があると思われるので、あのジブリールのように自分の思惑一つでポチッと押せちゃったりしないんだろうなあとか思ったり。
(でもワンマンな指導者の国とかだったら・・・ガクガクブルブル)
近く選挙もあることなので、この際、自分の信頼の置ける指導者は誰なのか、良く考えて必ず投票に行きましょう。

ところで、某所で見つけたことなんですが、議長が27話でデストロイの情報を見てる時に、そのデストロイの情報の横に昨日の「レクイエムシステム」の情報も載っていたらしいんですが、気が付いてましたか?
私は議長はロゴスとつながっていて、デストロイの情報も共有していたからレクイエムのことも知っていたんじゃないかと思うんですが、、じゃあ、あの怒りの形相は演技ですか?
確かにAパート最後に議長が不敵な笑みをたたえるシーンがあったり、44話の最後でも議長が目をつぶって何か満足げな顔をしているシーンがあったり、気になるんですよ。
そこで私の考えた結論→議長はレクイエムシステムのことを知っていて、それが発射されたらどういうことが起きるかも知っていた。(自分がロゴスとつながってるから自分が標的されることはないと思っていた)結局議長は自分の思い通りになる人だけが必要で、壊されたプラントに住む人々のことなどどうでも良かった、ってことかなあと。(かなり過激だなあ)

ところで(そればっかりだな(^^ゞ)、昨日って何かイベントありました?
昨日の訪問者が通常の半分くらいだったもんで・・・。
それではまた。
by AppleTeaKobo | 2005-08-21 16:29 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo