人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春アニメ 見たもの その1

<僕のヒーローアカデミア>
アメコミっぽい作品だな。異能を持ってないような普通の少年が主人公っぽいが、山下くんのおたおたした演技が弱ペダの小野田くんみたい(笑)でも視聴続けるか微妙。

<Re:ゼロから始める異世界生活>
初回1時間スペシャルだった。異世界召喚モノだが、ゲームのように死んだらやり直す?神視点じゃないので、視聴者は主人公と同じようにこの世界の過ごし方を学んでいく感じがする。

<逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~>
ゲームやったのもうだいぶ前なんで忘れちゃってるなーw成歩堂くんがちょっと頼りない感じもするが、これからたくましくなってく?

<聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ>
ゲーム原作?父の倒せなかったドラゴンを倒す?使役する?ゲーム知らないんでよくわからん。

<マクロスΔ>
「デカルチャー」という単語を久々に聞いたぜw主人公っぽい女の子のセリフがまだちょっと素人っぽいが、まあマクロスなので歌中心になるのでしょう。

<ハンドレッド>
事前特番から見たが、史上最高の数値を出した異能なのに使ったこと無いという主人公とそれにかかわる女の子たちの話?ハーレムもの?いきなり生徒会長と試合というパターンは他でも見たことあるような気もする。視聴継続は微妙。

<エンドライド>
これも異世界召喚モノだが、こっちの方が興味あるかな?腐目線で見られる作品かw?アバンでお父さんすべてを知ってる感じだったけど、まだ世界観つかめてない。

<くまみこ>
くま安元さんだったwコックリさんみたいなカワイイ感じかと思ったけど、もしかしてちょっとエロい?
(追記)2話まで見たが、天然で世間知らずな女の子を愛でる話だなw

<ジョーカー・ゲーム>
原作知らなくて実写映画も見た事なかったんだけど、何かすごそうなものが始まったな。サイコパスみたいな雰囲気。これは見る。

<双星の陰陽師>
これもそんなに気にしてなかった作品だが、実は意外と骨太な作品なのかも?

<文豪ストレイドッグス>
さほど気にしていなかったのだが、先日アニメイト行った時にこれの絵や宣伝がたくさんあったのでまあ見てみるかーと思ったが、引きつけられた。文豪が探偵って、太宰が明智君で中島敦が小林少年みたいに見えた。今後視聴決定。

<SUPER LOVERS>
信乃と荘介?いや現八か?wSUPER LOVERSってガチなBLモノだと思っていたので原作も見ていなかったのだがw、それほどハードな内容ではなさそうだな。むしろ萌えたwレンくんカワイイし晴がチュってしたくなる気持ちすごいわかるw

<クロムクロ>
初回だけではまだ世界観がつかめないが、ロボットが刀振り回して戦う話?

<少年メイド>
母を亡くした少年とその母の弟との何だかほのぼのストーリーだな、見てて心地よい。千尋の家事能力が完璧でスゴイw


あと再放送だけど初見の、
<アウトブレイク・カンパニー>
これも異世界召喚モノだが、面白いじゃないかw見逃してたな。
オタク主人公の異世界生活、どうなるか楽しみw

以下まだ見てない作品もあるので、その2へ続く。と思うw
by AppleTeaKobo | 2016-04-08 10:31 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo