人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singin 第九 2005

Singin 第九

調子に乗って、↑のイベントにまで参加してしまいました。(^^ゞ
会場行って、初めて1人で参加して心配だったのですが、スタッフの方が笑顔で応対してくださって、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
このイベントは今年で3回目だそうで、第九経験者の方が多く、またガーデンプレイスクワイヤの団員の方がとてもお上手で、自分の声が聞こえないくらいでした。
今日はドイツ人の方がドイツ語の指導をして下さったのですが、「Welt」など言葉の最後の子音をちゃんと言わないと気持ちが悪い、とおっしゃっていらっしゃいました。
(そんなら「もすかう」とか聞いたらすんごく気持ち悪いんだろうなあ)(^^ゞ
↑のイベント、残り少ないですがまだ募集しているようです。
初心者も歓迎してくださって、「うまく歌えない、どこ歌ってるかわからないというより、一緒に第九の中に居るという体感を経験してもらえれば」とスタッフの方が言ってくださいました。
とても良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

ちなみに、Singin第九のブログはこちらの「コミュニケーション」という項目から見られます。
また、これ以外で第九を募集している所がこちらで調べられます。ご参考に。
by AppleTeaKobo | 2005-11-27 17:30 | 音楽

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo