人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義理チョコ?!(^^ゞ

元気になったダンナと私の会話。
我が家のトイレには三井住友VISAカードのカレンダーが下げてあるんですが、今年のカレンダーはクラシックの名曲と冒頭の楽譜、その曲にゆかりの地の写真が載っているカレンダーです。

ダンナ「ねえ、トイレのカレンダーに、”ドヴォルザークは義理チョコを愛し”って書いてあるよ」
私「ああ~、それ、私も義理チョコって読めるんだよね。同じこと考える人がいてうれしいよ」
ダンナ「○○○(私の名前)も頭にインフルエンザの菌が回ってるんじゃない?」(笑)
私「うーん、そうかも」(違います(^^ゞ)

ホントは何て書いてあるかっていうと・・・、「郷里チェコを愛し」って書いてあるんです。(^^ゞ
義理チョコって読めた人、他にもいないかなあ。(^^ゞ

そういえば、もうバレンタインですね。スーパーとかではバレンタイン向けの売り場が日に日に増えているような気がします。
by AppleTeaKobo | 2006-01-27 20:03 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo