人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリノオリンピック その3

<スケルトン>越のほおに涙「情けない」と引退も示唆 (Excite エキサイト : スポーツニュース)

私はこの競技はまず、「生きて帰る事」が”最大の目標”じゃないかと思ってます。これは見ても分かるとおり、ものすごく危険な競技です。オマケに今回のこのリュージュのコースはとても難しいコースでリュージュの時から転倒続出、越さんのご家族や関係者の方もどんなにご心配だったかと思います。立派に生きて帰るのです。胸を張って帰っていらして下さい。
女子の代表の方は越さんの競技を見てスケルトンを始められた方だそうですね。日本にスケルトンを広めた「スケルトンの父」のような方ですね。
そういえば、越選手のヘルメットを見て、「キカイダー」を思い出したのは私だけでしょうか。(^^ゞ

<スノーボード>19歳の藤森が7位入賞 女子クロス (Excite エキサイト : スポーツニュース)

これも映像見ましたが、いや~、実況の方も「信じられない!なんということだ!」を連発してましたが、スノボクロスとはこういう競技なんですね~。実に面白い。
藤森さんも惜しかったですね。先に転倒してなければ抜かせたかもなどとも思いますが、とにかく7位おめでとうございます。成績表が出た時1ページ目にくるのはうれしいですね。
by AppleTeaKobo | 2006-02-18 14:16 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo