人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から朝日オープン開幕

第24回朝日オープン将棋選手権五番勝負 中継

年度も替わり、桜も咲いて新しい気分になりました。
今日から将棋も朝日オープンが開幕、10時から対局が開始されます。
対局者は、羽生善治朝日オープン戦主権者vs藤井猛九段。
恐らく藤井九段の四間飛車に羽生三冠が居飛車で対抗、という形になるかと思いますが、最近羽生さんは相振りもやることが多く(確かほとんど負けていないとか)、それに対して「相手が振るなら居飛車」も藤井九段はやられるようなので、どういう対局になるか、振り飛車党の方だけでなく多くのファンが楽しみにしている対局だと思います。
↑のリンク先で中継されます。是非ご覧下さい。

後日追記。
第1局は羽生三冠の勝ちでした。
by AppleTeaKobo | 2006-04-04 09:15 | 将棋

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo