始業式、大会補足、

やっと今日始業式です。冬休み、長かったな。息子は「学校行くのめんどい。将棋づけの毎日の方が良い」などとぼやいておりましたが、どうせ今日は始業式しかしないんだろうから、さっさと帰ってくるかな。

ところで、昨日の大会参加後の補足。
トーナメント1回戦負けですごすごと帰ってきたものの、機嫌は最悪。と言うのも、負けたのが時間切れ負けで、周りがうるさくて自分の時計の音を他の人の音と聞き違えて切れて負けたらしい。まあ、そんな負け方したらショックなのはわかるが、
「もう大会出るのやめようかな。僕、運ないし」
とか言うので、おととい日記に書いたことを話した。
「アンタね~、R2300で3年間補欠の人もいるんだよ、大会出たくても出られないんだよ。それなのに、アンタ、東京にいて、いろんな大会が目の前にあって出られるチャンスがあるのに出ないっていうの?」
と言ったら息子は黙ってしまった。結局、時間切れで負けたのは実力で負けたんじゃないと自分に言い聞かせ、次がんばろうと言う事で丸くおさまりました。
ところで、Y先輩とはHPにあったメルアドにメールして、お返事も頂き、メールをやり取りできるようになったらしいです。昨日の大会の後にもメールを頂いたようで、次の大会でまた会いましょう見たいな事が書いてあったらしく、「次の大きな大会っていつあるかな~?」なんて楽しみにしてるようでした。(昨日の荒れようは何だったんだ?)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-01-11 10:59 | 将棋

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo