人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河英雄伝説 Vol.8

銀河英雄伝説 Vol.8
/ ハピネット・ピクチャーズ






WOWOWで放映の始まった銀英伝ですが、結局まだ加入してないので見てません。それに、WOWOWで放送されたものを録画しても、保存しておく媒体が今の所まだVHSビデオしかないので、長期保存するにはやっぱりDVDだろということで、結局DVD毎月1巻購入は続きそうです。

今月(もう終わりですが(^^ゞ)は、第2期冒頭の8巻。
第1期では新しい絵と古い絵の格差が非常に気になりましたが、第2期に入るとあまり違和感なく描き直されてるように思います。
ユリアンの初陣、「当たった・・・ホントに当たった?」というセリフとか、ヤンの弟子らしい自戒のこもったセリフが印象的ですね。
このあと要塞vs要塞とかヤンの査問会とかへ続きます。
先日亡くなられた鈴置さん演じるルパート・ケッセルリンクも活躍します。
by AppleTeaKobo | 2006-08-27 08:31 | 銀英伝

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo