人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍内閣閣僚名簿発表

<安倍新内閣>財務・尾身氏、文部科学・伊吹氏など決まる (Excite エキサイト : 政治ニュース)

安倍晋三総理大臣誕生ですか。お父様の頃からの悲願達成ですね。
新しい閣僚名簿が発表になりましたが、受験生の皆さんはまた覚えなきゃいけないですね。
今新しい大臣さんの記者会見が行われていますが、この後の皇居での認証式には、女性閣僚の方は是非和服で、それも5つ紋付きの色留袖で参内してもらいたいと思います。

追記。
NHKは閣僚の記者会見を全員は放送してませんね。
高市大臣の「沖縄・北方・イノベーション・少子化」担当と言うのは、今まで3人の大臣で分けていた内容を一人でやる事になったとご本人もおっしゃっていらっしゃいましたが、「少子化対策」は「他の作業との”ついで”でも出来る」という安倍総理の認識なんですかね。
高市大臣、ハンカチで目元をぬぐってましたが、感動の入閣だったんでしょうか。
太田弘子大臣は経済の専門家なのですね。

どうでもいい追加ですが、「派閥順送り人事」と言うのが無くなったためか、記者会見で「六ヶ所村ってどこ?」などのとんちんかんな答えをする大臣がいなくなりましたね。(^^ゞ
by AppleTeaKobo | 2006-09-26 16:56 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo