人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命9話

大西洋連邦がプラントに宣戦布告。両軍の大量のMSに混じって、イザークとディアッカも出撃。
Y「こちらシエラアンタレスワン。ジュール隊、イザーク・ジュール、出るぞ!」

「シエラアンタレスワン」ってイザークの機体の呼称?もっと「デュエル」みたいな短い名前にしてよね。覚えにくいじゃない。一方、ディアッカ。
D「ジュール隊、ディアッカ・エルスマン、ザク、発進する!」
以前より落ち着いた口調に聞こえた。片目つぶって敬礼しながらといったお茶目なポーズもなし。いたって真面目なディアッカ。MS管制官がミリィじゃないからか?
それから、あのオレンジザク、大活躍だったけど、結局誰?

地球軍はZAFTと交戦が始まると核ミサイル攻撃隊を出撃させる。自分達がおとりと戦っていると知ったイザークとディアッカ、あわてて核部隊を追う。前作でイザークが涙目で叫んだ「あのミサイルを落とせ!プラントをやらせるなァ~~~!」を思い出す。
しかし追撃むなしく届かず、息を呑む二人。その時まぶしい光が発射され、一撃で核部隊全滅。「ニュートロンスタンピーダー」という、前作の「ジェネシス」の小型版で迎撃したのだが、イザークはこれの存在は知らなかった模様。ザフト軍でも上位の存在が知らないとは、議長、ナイショで作ってた?今後の展開が気になる。
それから、今回ミリアリア初登場。ヘリから写真を撮っていたが、言われていたような戦場カメラマンではなさそう。
また、虎とマリュー。この日2回目の登場シーンはどう見ても家。一緒に住んでる?それも正体を隠すためか?
最後に偽ラクス登場。以下は息子の言。
「アスラン、一応婚約者だったんだから、偽者って気付けよなー」

今回「?」な事が多く、どの部分をコメントしてよいかわからなかったので、大まかに全体をたどってみました。特にジブリールのセリフ「我々ロゴスのための美しい庭、新たなる世界の構築」とその背景の写真。何か人間の身勝手さを表しているような気がする。
また議長の最後のセリフ。
デュランダル「これで終わってくれると良いんですがね・・・とりあえず」
「とりあえず」って言う所がアヤシイ・・・。
次回は登場がないと思っていたがニコルの墓前でアスランとイザークが出会うシーンがあるらしい。ディアッカも出るか?ちょっと期待。(でもあまり多くは期待しないほうが良いか・・・)
by AppleTeaKobo | 2004-12-12 09:17 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo