人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンビジウムが咲きました

シンビジウムが咲きました_c0039661_945223.jpgもう何年も前に実家からもらってきたシンビジウムの株、今は株分けして3鉢になってるうちの一つが、花をつけました。淡いピンクの花です。
以前はよく世界らん展とかに行っていたんですが、行くとどうしても欲しくなって買ってしまうので、最近はテレビで見るだけにしてます。(^^ゞ
花芽がついても途中で折れちゃったり、乾燥してつぼみのまま落ちてしまったり、なかなか花びら開くまで行ってくれないのですが、ことしは無事花を開いてくれました。
by AppleTeaKobo | 2005-02-09 09:50 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo