人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自重

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」 (Yahoo!ニュース)

「聖地巡礼」って言うそうですよ。
私の場合、アニメ上の架空(と思われる)の場所をリアルに特定することはあまりしたくない人間なので特別行きたいとか思わないのですが、最近増えてるみたいですね。春日部周辺。
まあ、地元としても「観光客」が増えて地元に落としてくれる金額が増えたらそれはそれで良い事なのかもしれませんが、残念ながら現段階では「警戒」されているようなので、地元の方に迷惑にならない程度に自重するのがよろしいかと。

ちなみに、Yahoo!で「聖地巡礼」で検索すると、上から5番目にこんなサイトがありました。↓

らき☆すた聖地巡礼

こちらのサイトさんでも訪問する際は、「長時間の滞在は避ける」、「騒がない」、「ゴミは持ち帰る」などマナーを守り、お互い不快にならないように心がけましょうと書かれていらっしゃいますね。
by AppleTeaKobo | 2007-07-26 07:47 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo