人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命17話

OP歌前は第1話から前回までの総括。この前のEditedより今までの流れが良くわかるような感じだった。あのEditedは何だったんだ・・・。

アークエンジェル、やはり海底に潜伏、ニュースを見ている。
ミーアのコンサート映像が映し出されるが、はっきり言って超がっかり
ミーアの新しい歌が聴けるかと思っていたのに!
「静かな夜に」をアップテンポにしたバージョンで、フリフリしながら踊るだけ!
これを見た息子が一言。
「これを見て『本物のラクス・クライン』だと思ってるコーディネイターって、
頭悪すぎ!」
でも、キラ達アークエンジェルのみんなは、ミーアの存在を知っていた風な語り口。
ミーアをこのままにしていていいのかと問うカガリに、
キラ「今はまだ動けない。まだ何もわからないんだ」
こちらから動くとこちらの存在を知らせることになり、かくまってくれているスカンジナビア王国にも迷惑をかけると虎が語る。
あと、カガリ、アスランが帰ってくると信じている様子。ZAFTでFAITHになってるの、知らないんだ。

また、デュランダル議長についての各人の考え。
マリュー「どう見ても悪い人じゃないわ。そこ(ユニウス7落下時の早くて誠実な対応について)だけ聞けば。」
カガリ「良い指導者だと思う、というか、思っていた。ラクスの暗殺とこの件(ミーア)を知るまでは」
キラ「そしてこれ(ミーア)じゃぼくにはデュランダルって人は信じられない」
どうやら、議長はただの善人じゃないという雰囲気になってきたな。
それにしても、このアークエンジェルのみんなでさえミーアの存在を知ってるなら、イザークやディアッカはもちろん知っているんだろうな。彼らはミーアのこと、更にミーアを使ってるデュランダル議長のことをどう思っているんだろうか。

一方、マハムール基地に到着したミネルバ。
ルナマリア「ザラ隊長!」
アスラン、いつの間に隊長になったの?
また、ルナマリアに、アスランに言いたいことがあれば言えばいいと言われ、更に「ガキっぽすぎるよ、そんなの」とまで言われるが、シンはルナには関係ないと突っぱねる。
シンは自分の態度が素直でないと言うのはわかっているようだが、率直に改めるつもりもないらしい。

基地内では、タリア・アーサー・アスランとマハムール基地司令官が会談。
ユーラシア西の状況について説明・・・なんかだるい説明。よくわからなかった。
タリア「私達にそんな道作りをさせようだなんて、いったいどこのタヌキが考えたのかしらね
タリア、議長の事を愛しているんだろうか。タリアは愛する人を盲目的に信じて従うタイプではないらしい。何か議長を不審に思っている雰囲気を感じる。二人の今後の関係やいかに。

それから、今日のメインはこれでしょう。シンとアスランの会話。以下はすべてアスランのセリフ。
「自分だけは正しくて、自分が気に入らない、認められないものは皆間違いだと言う気か?君は」
「だから君は考えたって言う訳か。あの時力があったなら、力を手に入れさえすればと。」
「自分の非力さに泣いたことのあるものは、誰でもそう思うさ」(ユニウス7破壊とニコル回想)

「けど、その力を手にしたその時から、今度は自分は誰かを泣かせる者となる。それだけは忘れるなよ」
相変わらず「わかっている」ばかり口にするシンだが、アスランが一番シンにわかって欲しいと思っているこの言葉はシンに届いたのだろうか・・・・・。
「それを忘れさえしなければ、君は優秀なパイロットだ」
アスランから「優秀」と言われる事で表情を変えるシン。相手がほめてくれたことで相手への態度を変えるとなると、この辺もやはりまだ精神的な幼さがある。

アスランにこう言われた事は、少なからず今後のシンの考え方や行動に何らかの変化を与える物と思うが、まだ劇的な変化とまではならない感じがする。そんな劇的な変化があるとしたら、それのきっかけになるのは、今後シンと出会う人物となるのだろうか。

あとは、今週のサービスカットとでも言うんでしょうか、ルナマリアのシャワーシーン、ありましたね。(はっきり言ってもうシャワーシーンいらない)それと、CM後のメイリン、鏡の前でスタイルをチェック。ウエスト周りを気にしているようだが・・・・。メイリンがルナマリアのスカートをはいてみようとしてる所もちょっと気になる。単なるコンプレックスなのか、それとも・・・・。

ああ、ディアッカ、早く出てこないかなあ。ディアッカ・・・。(-_-)
by AppleTeaKobo | 2005-02-12 20:21 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo