人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Abe to resign

<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に (Excite エキサイト : 政治ニュース)


いや~~、何と言うタイミングでしょうか。(-_-;)
参院選後におやめになってればもう少しかっこよかったと思いますが。(-_-;)

辞任の理由は「局面を打開するため」と本人の会見では言ってますが、与謝野官房長官の会見では「健康上の理由」を強く挙げておられましたね。健康上の理由は、とあるテレビ局での話で、もともと腸が弱いとのことで海外でも必ず「おかゆ食」を手配していたとの話もありましたが、でも会見での質疑応答など見てると「精神的な健康状態」じゃないかなあとも見えますねえ。
それにしても、内閣改造・国会で所信表明演説までした上で辞任というタイミングは、麻生さんも仰ってましたが、いかがなものかと思いますねえ。(-_-;)
年金問題だって、アレだけ「全部調査します」って言ってたのに辞めちゃって、どうなるんでしょうか。(-_-;)

しかも、こんな話題もあるようですし。↓
「週刊現代」、安倍首相に「脱税疑惑」追及で取材
(リンク先見られないよ!Exciteさん、毎日さん!消したな!)
お父様の安倍晋太郎氏の遺産相続に関する脱税疑惑が、3連休で発行が繰り上がった雑誌ですっぱ抜かれる予定だったという噂を見ました。

あ、この日記のタイトルは、今日号外もらったんですが、その裏に英文記事が載っていて、その英文記事での見出しから取りました。
by AppleTeaKobo | 2007-09-12 18:14 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo