人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフログを作ってみました

ライフログを作ってみました_c0039661_9145115.gif実は、つい最近、ライフログの使い方を知った・・・。(^^ゞ

さて、今までの音楽に関する記事の中に出てきた曲の入ったCDを、ライフログにあげてみました。
過去の記事はこちら↓
種・音楽ネタ
最新ヒット曲、スーツCDvol.5
マラ3
自衛隊は大砲を楽器として使う
アルペンと幻想

ライフログにあげる時に、自分の持っているCDをと探していたが、無いものが多かった。
もう絶版になっているのか・・・。
マラ3は、この録音以前にアバドがウィーンフィルと80年に録音したCDを持っていますが、ライフログに載せたCDの演奏のほうが良さそうな気がします。
1812年のCDは、大砲は「いかにもシンセサイザー」という音です。(^^ゞ念のため。
この曲は野外演奏の録音があれば、それを聴く事をおすすめします。
小澤のアルペンは、私の中ではかなりお気に入りの1枚です。
それと、幻想のCDは、鐘の音がかなり気に入っています。(低音で深みのある音)
この2つは聴いていただければと思います。
その他にブルックナーの9番を載せましたが、これは6月ごろ演奏会でやりそうなのであげておきました。(^^ゞその話はまたいずれ。
by AppleTeaKobo | 2005-02-15 11:12 | 音楽

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo